hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

真見の鉄橋を越えて もうすぐ家城!

f:id:hakusangogo:20190311133628j:plain

 

何度も、何度も名松線は、雲出川(くもずがわ)を越えて、終点の伊勢奥津をめざします。

 

そんなに何度も渡らなくてもいいのに、最適のコースを選んで進んでいきます。

 

伊勢奥津から上ってきた電車は、真見の鉄橋を渡ったら、この角を曲がってまっすぐな道を進みます。

 

美術室から見ると、ようやく平らな土地をのんびり走れると、電車もうれしそうに見えます。

 

長い間、名松線にも乗ってませんね。今月の24日に沿線各地でイベントがあるみたいです。クルマで行かずに、電車で行ってみようかな。

 

もう18キップのシーズンに入っていて、たまたま乗り合わせた鉄道オタクさんたちは、朝の通学にぶつかったら大変ですよ。

 

でも、24日は日曜だから、大丈夫です。

 

みなさん、イベントに参加はどうですか?