hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2年前の1月、何考えてた?

f:id:hakusangogo:20211225032955j:plain

★ 今の三年生たちが、二年前の一年の一月、2020年でした。

 

 そりゃ、そうですね。まだ、コロナは拡大していませんでした。中国だけの問題だと思っていました。それが、こんなになるなんてね。

 

 みんなクラブで忙しかったみたいです。

 

消しゴムで消せたらいいね体脂肪       男子

 

寒い冬朝起きるのが辛い季節だね       男子

 

野球部がみんな寝ているバスの中       男子

 

 野球部の子ら、三人とも冬の試合のできない日々をふり返ってくれていました。

 

f:id:hakusangogo:20211002213226j:plain


バスケ部が初の県大出場           男子

 

新人戦人数足りぬどうしよう         男子

 

冬練は毎日走りのサッカー部         男子

 

 バスケ部も、サッカー部も、試合などを通して少しずつ自分が生きていく道を見つけようとしていました。サッカー部なんて、京都と大阪に立てつづけに遠征しましたよね。あの時は怖かったなあ。

 

ラグビーで日本を変えたワンチーム      男子

 

 彼は運動部ではなかったんですけど、ラグビーのワンチームが話題になったから、それを取り上げてくれていました。

 

 そうか、そういう二年前だったんですね。あれから、私たちはずっとコロナに抑えつけられることになるとは、それはわからなかったですね。まだまだコロナとの戦いは続くみたいです。

 

 仕方ないから、みんなで楽しく自粛しましょう!