hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

朝のブロンズ像

f:id:hakusangogo:20220305164046j:plain

 

 三月になりました。花粉も飛び始めています。コロナもなかなか落ち着きません。

 

 そして、ロシアによるウクライナ侵攻が始まって、もう10日たちました。

 

 こんなことが起こってしまうなんて、信じられないけれど、それが私たちの現実です。私たちは直接の被害にはあっていないけれど、これから、よその国が日本に侵略する可能性もあるのだと思っていかなくてはならなくなりました。

 

 私たちが今、ウクライナを支援すること、何かできないんでしょうか。

 

 そういうことも考えていきたいです。ボンヤリと毎日を過ごしていてはいけないです。

 

f:id:hakusangogo:20211120072702j:plain

 一番上のブロンズ像は、最近見つけた像でした。そんなに大きくないし、外に置かれているんですが、こんな世の中なのに、黙って朝のひかりに向かって手を上げてるなと思って撮りました。

 みなさま、声をかけ合っていきましよう。いやなことは多いけど、お金では何にもならないです。仲間がいなくちゃ!