hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ワクチンの翌日

f:id:hakusangogo:20210308221205j:plain


 私はかなりのオッサンなので、ワクチンを打っても、副反応なんてまるで関係ないよと思っていました。

 

 実際に、昨日やっと第1回目を打ちましたけど、若い人も何人かいました。こんなに若い人が打つのに、オッサンの私はやっと1回目だなんて! 早く年寄りを守ってくれよとは思ったけれど、まあ、とにかく1回目を打ってもらって、しばらくは何ともありませんでした。

 

 それが、家でボンヤリしていたら、どんどん左手が重くなってきて、昨日の夜は寝返りも打てないくらいに、左の腕が痛かった。

 

 それから1日経って、少しはましになってきたけれど、やはり痛いので、これゃ、明日も左腕と体のだるさは続くんでしょう。

 

 2回目のあとが怖いけれど、そういうことは考えないようにして、とにかく今ある危機を乗り越えたいと思います。

 

 世の中の70%くらいの人がワクチンを打てたら、少しは落ち着いてくるでしょうか。とはいうものの、2回ワクチン接種をしても、感染するということだから、ワクチンに意味があるのか、そこも疑問なんだけど、あと1年くらいは大人しく辛抱してないといけないのでしょうか。

 

 本当にイヤになるけど、まあ、今を乗り切るため、辛抱しますよ。どこにも行かないし、外食もしません。お金がたまってたまって、困ってしまうわ! ということはないですよ。いつもピーピーなんですよ。ただ、どこにも行かないというだけです。