hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

オラの顔ケーキ!

f:id:hakusangogo:20200327083815j:plain

 

 オラの自画像をそのままケーキにしてくれた友だちがいて、それをオラにプレゼントしてくれました。

 

 自分の顔に包丁というのは、何だかなだけど、そうしないと食べられないし、とにかく、家族で感動しながら食べました。

 

 ありがとうございました!

 

 昨日、新しい学校に挨拶に行きました。それは当たり前のことだし、四月から新しいお仕事先に行かなきゃいけないけど、少しだけ自分の現実が動き出したし、このままずっと今の学校にいることは許されないようです。

 

 だから、5日間せいぜい今のガッコーに行きます。そして、このhakusangogoは、細々と続けようと思います。

 

 何しろ、いろんな生徒のみなさんの短歌と俳句と作文を載せなきゃいけないし、美術部の生徒のみなさんの作品も紹介しようと思ってます。やれるだけやります!

 

 夜はお仕事仲間と、転勤された仲間とみんなで私の送別会をしてもらいました。

 

 私みたいな者のために集まってくださるなんて、感謝感激でした。みんな私より若い人たちなのに、わざわざ来てくださるなんて! そして、みんなが思い思いのものを持ち寄ってくださり、泣けてきました。

 

 こんないい職場にいられたのだと感謝し、あと何年かいる人たちにも、これからもいい環境で、のびのび頑張ってもらいたいなと思いました。

 

 コロナは大変ですけど、みんな、これからもお互いを励まし合い、やっていきましょう! ありがとうございました!