hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

今日は休校日!

f:id:hakusangogo:20200602054216j:plain

 

 二日間の学校、疲れなかったですか? いきなり授業なんてね。ビックリだけど、とにかくこうして少しずつガッコーは続いて行くみたいですよ。

 

 二学期だって、たったの3ヶ月と少し、冬休みはフツーにあるでしょう。1月になったら、インフルだって気になるし、落ち着かない毎日が続きます。

 

 文化祭、体育祭、そういうのやれるかな? せめて、それくらいはしてもらわないと、困ってしまうかな。アルバム用の写真も撮らなくちゃね。

 

 短歌とか、作ってないですよね。また、みんなの作品載せてみますから、みなさんも、作ってみよう。コンテストに出してみようって、してください。

 

 世の中なんて、どこにチャンスがあるのかわからないのだから、ぜひ、チャンスを逃さず、しっかりとつかまえられるように、普段からチャンスをつかもう、そのために今やらなきゃいけないことは? 私の特技は? 私の趣味は? みんなとやりたいことは? いろいろと考えていかなくてはいけません。

 

 私は? 私は、ブルーベリーとビワと夏みかん、全部自分が食べるもの、そういうのを無農薬で作りたいです。土地を買わなきゃいけないです。最初は借りたらいいのかな。

 

 でも、借りた土地に木を植えるのって、気が引けるから、やはり買うしかないな。土地を探します。農園ができたら、いつかブルーベリー狩りに来てください。はたしてそれはいつになることか!