hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

私たちのまわりを、もう一度見直しますか!

f:id:hakusangogo:20200814135549j:plain

 

 3年生のみなさん、志望の動機書けましたか? こちらの学校では担任の先生が厳しいですよ。もう最終の時間まで居残りさせられて、ポツンとできるまでやらされているし、何度も書き直しをしています。

 

 まあ、それはどこでも同じでしたね。

 

 面接の練習はどうですか? まだ1ヶ月以上あるから、そちらの準備は進むでしょう。でも、肝心なのは、みんながどんなふうにしてこれからを過ごしていきたいか?

 

 ですから、ぜひ、時間はあるので、あれこれ考えてやってってください。失敗もすると思います。でも、この世の中で生きていくこと、みんな考えたでしょ?

 

 今年は特別な半年が過ごせたでしょ? つまらなかったと思うし、まだまだやりたいことができない世の中だとは思うけれど、ぜひ、このコロナに押さえつけられた貴重な時間を振り返り、これからに生かすヒント、考えてください。

 

 えらそうに書いてますが、私もろくなことは考えていません。ただ、人と人との関係が、どうしたらこんな状況でもつながることができるのか、ガラケースマホに代えてやってますけど、あまり変化なしです。

 

 でも、何かしなくちゃな、というのは思っています。ただの気持ちだけです。

 

 みんなが、この状況の中で、やりたいことをやり、ダメなことはしないで、いろいろと考えてもらえることを祈っています。

 

 また、明日から、何かできることないか、考えていきましょう!