hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

始まってるところもあるよ!

f:id:hakusangogo:20200409113214j:plain

 

 みなさん、世の中、まだまだコロナで大変です。本当に気持ちを落ち着けて、これから一年くらいずーっと緊張しながら、どこにウイルスがいるのかわからないという気持ちで、細心の注意をはらって、日々の生活を過ごしてくださいね。

 

 学校によっては、もう新学期が始まったところもあります。

 

 どこでも、いたるところで、ウイルスに接触しないように呼びかけられてるし、私たちがなるべく人との接触を避け、都会にも行かず、ライブにも行かず、カラオケにも行かず、狭い部屋の中でふれあうことは避けて、……そんなの何となく味気ないけど、とにかく自分がウイルスを誰かに振りまいてはいけないし、自分がウイルスをもらってもいけないし、しばらくはずーっと、そういう生活をしなくてはいけません。

 

 そんなの、若い人には耐えられない、イライラすることかもしれないけど、みんなの命を守るためには仕方がありません。誰か研究者の方が、いい薬といい治療法を見つけてくれるまでは、原始的に、アナログにウイルスを避けましょう。そして、丁寧に手を洗いましょう。

 

 私も、ボチボチ、やってるつもりですけど、運動不足で、お酒の飲み過ぎで、イマイチスカッとはしていません。でも、またボチボチやります。

 

 それではまた!