hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

新学期始まりましたね!

f:id:hakusangogo:20200814140123p:plain

 

 世の中がこんななのに、学校は始まってしまいましたね。

 

 何だか、落ち着かないですね。就職試験まで1ヶ月伸びたのは有り難いけれど、みんながソワソワしているから、学校生活もこれでいいのか、不安は続きます。

 

 こんな漠然とした、目に見えない不安に取り囲まれるなんて、まさか、そんなことが起こるとは知りませんでした。

 

 ヤケクソになってはいけないですね。こんな時だからこそ、しっかり自分のやれることをしましょう。今の世の中って、すべてが自己責任みたいです。自分で生きていくときに、まわりの人は守ってくれたり、サポートしてくれたりはするだろうけど、肝心なのは自分です。

 

 自分がうっかりしていたら、とんでもないことになります。まだまだ長いですよ。あと一年とか、二年とか、感染者が出たり、減ったり、ずっとモンモンとしていかなきゃいけないんですよ。

 

 来年、オリンピックがやれたらいいけど、そんなことはもう関係なしで、自分のこと、自分を守ること、それをしっかりしてください。

 

 とはいえ、毎日暑いし、暑さにも負けないで、頑張ってください。よろしくお願いします。