hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

昨日、学校に行きました!

f:id:hakusangogo:20210314162658j:plain

 何人もの先生が転勤されるから、ご挨拶に行かせてもらいました。もうウワサではどの先生が転勤されるか、みんなは聞いてますか。

 

 私は、同じ教科の先生、考えてみると、もう三十年来の友人のI先生に、学校でのお話は最後だからと、ご挨拶に行きました。また、何度か会うチャンスはあるし、今度一緒に山に登ろうという約束もして、それは楽しかったんです。

 

 他には、H先生にも、S先生にもご挨拶はしましたけど、みんな何しに来たんだろうと思ったかな。

 

 まあ、私なんか来ても、何にもならないんです。でも、18時過ぎまでいさせてもらって、私はうれしかった。古い友人というのは貴重です。そして、私みたいなよそ者は、仕事でしか友人が作れなくて、あまり人間関係は広がらなかったので、仕事で得た仲間を大事にしたい気持ちでした。

 

 サッカー部も気になってました。でも、顧問の先生は変わらないみたいだから、とりあえずそれはよかった。あとは、サッカー部が躍進してくれたら、私としてはうれしいんだけど、どうなることかな。

 

f:id:hakusangogo:20200725174444p:plain

 

 退職される人もいて、去る人ばかりが気になります。新しくやってくる人は、知り合いはいないし、知ってる顔の生徒の皆さんの活躍と、仕事仲間だったみなさんの活躍と、そんなことをお祈りして、私は帰ってきました。

 

 コロナじゃなかったら、どれだけ遊びに行けたかな。今年はコロナでも、いろんなことを実施すると思いますよ。国体もあるのかな。バスケットもどうなるのかな。

 

 いろいろと気になることはありますね。

 

 あと何年かしたら、また私みたいな者でも戻してもらえると嬉しいんだけど、まあ、難しいんでしょうね。どんどん年寄りになっていくし、せいぜい私も頑張ります。四月から鉄道で通勤しようと思ってますけど、どうなるかなあ。

 

 それは楽しみなんですけどね。