hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

雨が降っても、サクラは咲くか……

f:id:hakusangogo:20200329104616j:plain

 

 昨日、サッカー部のOBの子らもやってきて、転勤される先生をお送りすることになりました(私はオマケです!)。

 

 この春に卒業していった子らは、黙々と練習して、試合でもとても静かで、もう少しお互いに指示を出し合ってほしかったけれど、最後の試合では声が出ていたということでしたけど(私は用事で参加できませんでした)、とりあえず公式戦で一勝はしたということでした。

 

 まあ、勝てないチームなんて、たくさんあるはずなんだけど、それで満足してても仕方がないし、また切り替えてやってもらいたいです。

 

 あいにくの雨で、グラウンドで練習はできなかったけど、体育館でみんなでやれて、写真も撮れて、いいお別れ練習でした。

 

 みんなクールだし、次のステップがあるので、みんなあっさり帰って行ったけれど、わざわざ来てあげようという気持ちがありがたかった。

 

 みんないい子らでした。

 

f:id:hakusangogo:20200329104658j:plain