hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

雲を追いかけて

f:id:hakusangogo:20210703055408j:plain

 

 期末テストが始まりました。たぶん、どこでもみんな始まってますね。高校を卒業したら、そういうのはないけど、テストはたまには必要だと私は思います。

 

 政治家のみなさんなんて、テストは四年に一回しかないから、テストのない間はとにかく天国でしょう。

 

 私は? 毎日テストされてるようなものなんですけど、ボンヤリしてるから、その毎日のテストもボンヤリ受けてて、点数は低いでしょうね。

 

 だったら、政治家のみなさんたちと変わりないし、あまりいいこととは思えないです。若者たちだけがテストを受けさせられる、というのではないんだけど、私も関係があるみたいな気分なんだけど、ボンヤリしててダメですね。

 

 コロナは広がり始めました。東京が着実に増えているみたいです。そして、オリンピック休暇の時には、東京の人たちはあちらこちらに飛び出すでしょう。

 

 そしたら、また新しい波が起きるでしょうね。ああ、何をやってんだか。

 

1 でもやるの、でもやるらしいオリンピック、東京の人がかわいそうだ

 

2 止められぬ大きなクルマが動いてるただ私たち逃げまどうだけ

 

 はい、私のつまらない短歌みたいなものでした。