hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

2011年の作品

f:id:hakusangogo:20200628171310j:plain

 

 今から9年前の作品です。何とさびしい風景なんでしょう。どうして、空はこんなに不安な色をしているのか。小さな家はあるけれど、この家には誰も人が住んでいない感じがする。

 

 ここはどこなんだろう。どうしてこんな風景を描いたんだろう。

 

 作者に訊いてみたいけど、作者との接点はありません。どことなく、あのムンクの絵のような背景ですね。

 

f:id:hakusangogo:20200628171337j:plain

 

 これは、もっと怖い感じ。でも、刃物みたいなのは外側に向けられています。これから何か起こすところなのか?

 

 どうしてこんな赤い顔をしているの?

 

 迫力はあります。泣いているのかもしれない。泣きながら刃物を持っているのか。どうしてこんな不安な絵を描いたのかなあ。これが若者らしさだったのかどうか。

 

 左の上の緑のもの、これは何でしょう。救いの神かな?