hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

NHKのラジオで取り上げられた!

f:id:hakusangogo:20200602054216j:plain

★ 6/13・土曜 NHKラジオ第一放送の「文芸選評」において、選者の加藤千恵さんに選んでもらった作品はどれでしょう。食べ物がテーマで、これらの作品を送らせてもらいました。

 番組の中で全国から届いた作品から10首ほどが話題になり、その中の1つとしてあれこれコメントしていただきました。もうシンプルで繰り返しが多いけど、笑ってしまうというふうに言われました。確かにおもしろさというのか、うちの生徒らしさは出てますね。

 

ア・小樽市で自由行動お寿司屋でお寿司食べずにラーメン食べる   だいき


イ・北海道海鮮丼やラーメンをたくさん食べて満足だった      りゅうせい


ウ・ウニ食べた親に言われてウニ食べた親の言うこと間違いないよ   れいや


エ・北海道小樽の海鮮うまいけど高校生にはちと高い         たける

 

オ・海鮮丼いくらの一つが大きくて温度は低いはずなのに      かいち

 

カ・北海道ルタオのケーキうまかった土産も買えて気分上々     あいか

 

キ・北海道イケメンだらけのラーメン屋ハタチの人がイケメンだった   もえ

 

ク・新千歳ラーメン食べたが味噌嫌い食べたラーメンしょう油ラーメン ゆうすけ

  

f:id:hakusangogo:20200602215807j:plain

 

★ 取り上げられたのは、ウの「ウニ食べた」でした! れいやくん、いろんなところで才能発揮してたんですね。

 

★ この鳥居の写真は、森の写真コンテストの準グランプリとなった彼の作品でした。彼はクルマの勉強してると思うんですけど、元気かな?