hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

晩春から初夏へ 学校の花たち

f:id:hakusangogo:20190510175033j:plain

ハナミズキは、十連休が明けたら、もうすっかり散っていました。

一週間くらいは楽しめたんだろうか。

気づいたら、もうありませんでした。

花のいのちはそんなに永くあるわけではありません。

 

f:id:hakusangogo:20190510175001j:plain

そういえば、シャクナゲも終わっていて、今ではホントにここに咲いていたのか、

分からないくらいになっています。

さびしい庭になりました。

 

f:id:hakusangogo:20190510174909j:plain

 

ツツジは、まだ残っています。長持ちな方ですね。

校歌の碑と卒業生のタイル絵と絶妙なバランスです。

 

f:id:hakusangogo:20190509100715j:plain

 

フジの花も、ピークは過ぎてしまいました。

でも、まだ少し見られます。

 

f:id:hakusangogo:20190510175111j:plain

 

さっきのシャクナゲの真向かいに、小さくブルーベリーが咲いています。

たぶん、ほんの少しだけ実が付くと思われますが、ここだけしかないので、

そんなに甘くありません。それがザンネンです。

あと1本くらい植えてあげたいです。

 

さて、バラも咲き始めました。

気温も暖かくから、暑くに変わろうとしています。

中間テスト、それが済んだら体育祭。

1学期はどんどん進んでいますが、調子を悪くした人いないでしょうか。

少し心配です。こんなに休みが続いたら、学校に来たくなくなるし、

クラブの子は、ずっとクラブばかりでくたぴれないだろうか。

 

みんな、自分のペースを見つけてくださいね。