hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夏の終わりのバラ

f:id:hakusangogo:20190901170649j:plain

 

 明日から新学期です! やっと長い夏休みが終わります。

 

 今日なんて、夏の終わりを告げるために、思い出したようにカミナリが鳴っています。雨も降りましたが、あまりやる気はなくて、もう雨は上がったようです。ほんの夕立程度の、いやそこまでいかないくらいの短気な雨でした。

 

 明日、ガッコーに行ったら、バラは咲いていますよ。

 

 夏の間ずっと咲いていたのではなくて、朝晩少しだけ涼しくなったから、秋に咲くための花を今ごろつけてしまったんでしょう。

 

 秋に咲くことができたのに、早とちりで今ごろ咲いてしまうなんて、オッチョコチョイです。今の世の中って、何でも短気だから、すぐに結果が出ないとみんなイヤがりますからね、それにしても、誰もいないのに、咲くなんてね。何だかもったいない。

 

f:id:hakusangogo:20190901172156j:plain