hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

魂の作品展 2019

f:id:hakusangogo:20191110104413j:plain

 この秋の文化祭にて、作品展を行いました。

 

 どれくらいの人に感動を与えられたか、少し不安はあるけど、今の持っている力を出したのが今回の作品展です。

 

 冒頭の青い鳥は三年生の作品です。家で描きためたものの中から1つ持ってきてもらいました。マンガも描いてもらいました。また、マンガはまとめて載せたいと思います。

 

f:id:hakusangogo:20191103215028j:plain

 

 今回のために、1年生が描き上げたボード作品。

 

 「術」に点がないのもお愛嬌です。大きな文字を書くと、全体像がどこかへ行ってしまうんです。地球が彼女のテーマの一つになっています。

 

f:id:hakusangogo:20191103215051j:plain

 

 これは卒業生の作品です。特別参加で出てもらいました。

 

f:id:hakusangogo:20191110104306j:plain

 

 子どもたちに人気だったザリガニも、卒業生の作品です。これくらいの情熱があっても、私たちは感動できないのかなあ。

 

f:id:hakusangogo:20191110104352j:plain

 

 巨大なベニア絵と、写真に撮ったものと、彼女のスマホ作成のもの、この子は本当に器用な子で、気まぐれなところもあるのだけれど、大事な才能です。もう少し才能を伸ばせられる環境であったならと、今さらながら悔やまれます。

 

f:id:hakusangogo:20191110104327j:plain

 

 間に合わなかった二年生の作品。この女の子の左手にどんな空間が広がるのか、作品はいつできるのか、楽しみは消えません。期待して完成を待ちます!