hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

今日は立春、入試もあった?

f:id:hakusangogo:20200504230318j:plain

 

 昨日、豆まきの日だったんですね。マメは食べたけど、もう豆まきは何にもしませんでした。グータラでしょ!

 

 もちろん、恵方巻きなんて、絶対に食べませんでした。お願いですから、食べてくださいと言われても、私は食べないと思います。

 

 オッサンですから、巻き寿司を食べて喜ぶなんて、そういうことはできなくなりました。カンタンにお腹が張り裂けそうになります。何しろ新陳代謝してないですから、食べたらそのままお腹はふくれるし、食べられません。

 

 物理的に、食べられないということもあります。でも、気持ちの面でも食べたくありません。関西のどこかの業界で盛り上げてるブームですから、そんなのに乗りたくないわけです。

 

 お正月にお餅は食べるかな。おせちは食べないな。雑煮も食べる習慣がありません。2月にチョコレートをいただくのはうれしかったけど、もうこれもどうでもよくなりました。

 

 3月は何もないかな。4月は、花見なんかしませんよ。それからだって、季節に合せて何か食べるって、何もないです。

 

 自慢にもなりませんでした。とにかく、節分でした。恵方巻きおいしかった?