hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

去年の卒業生俳句! たぶん、みんなも同じ!

f:id:hakusangogo:20200504230430j:plain

★ 時間って、過ぎていきますね。それこそあっという間です。こんなにして時間が早いのであれば、私の人生もあっという間とかいってるうちに終わってしまうんだろうな。まあ、それはそうです。そんなの嘆いても何にもならない。とにかく今、どんなふうに生きているかが問われていると思う。こまかいことなんか気にしない!

 

さくらんぼ二人で食べて仲直り               男子

  ケンカしたんですね。仲直りにサクランボっていいね!

 

ナタデココ私はここだカンの中               男子

  どうして缶の中にいるの? 不条理な俳句です。ナタデココが言ってるのかな?


ケーキをね二人で分けて仲直り               男子

  今、運送会社で頑張ってるみたい。昨日はいなかったけど、休みかな?

 

正月に思わぬ人からお年玉                 男子

  それは良かったですねえ。

 

とりあえず帰りたいあの家に                男子

  みんなおうちが好きなんですね。ビックリするくらいに。

 

将来はめざしたいな整備士を                男子

  彼は大活躍でした。生徒会に、クラブのキャプテン! よく頑張った!

 

冬明ける花粉の季節やってくる               男子

  2月になれば、すでに花粉の季節、それから三か月はしんどいんですよ。

 

さくらんぼタネがあるけどおいしいわ            女子

  女子が出てきたから、とりあえず今日はこれでストップ。さくらんぼはおいしいですけど、どうして冬にサクランボの俳句を書いているんだろう。あこがれかな?