hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

おきなわへの旅

f:id:hakusangogo:20181018213246j:plain

 

沖縄の海の近くに猫たくさんかわいがったらあとついてくる    男子

  そういうネコがいたんですね。かわいらしいなあ。

 

沖縄のコンビニ行って課金してガチャ引いて爆死だお       男子

  どうして沖縄まで行って、そんなことしてるんだろう。ゲーム命?

 

初めての沖縄旅行楽しみだ飛行機に乗り出発しよう        女子

  もう乗ったんだから、それを短歌にして欲しかったなあ。

 

沖縄で民泊したよよかったよみんな人柄暖かった         男子

  あんなにイヤがってたのに、帰ったらみんなこう言うんだから、不思議です。

 

沖縄の声が聞こえるどこからか悲しい声と泣き叫ぶ声       男子

  野球部の彼が、こんな短歌を詠んでくれたなんて、感激です!

 

民泊でとてもおいしいタコラスイス野菜いっぱいおいしかったな  男子

  卓球部の彼は、民泊とタコライスを詠んでくれました!

 

飛行機に初めて乗ったよ沖縄へ窓から見える海と街道       男子

  真面目な生徒会長ですから、海に街道が見えた? 海の道ということ?

 

らっきーの散歩へ行くよ寒い中興奮しすぎて帰ってこない     男子

  これは民泊したところの犬のことですか? そんなこともさせてもらったんだ。

 

砂浜のきらきら光るサンゴたち一つ一つが鮮やかだ        女子

  野球部マネージャーの短歌ですね。海岸でサンゴを見つけたんですね。

 

f:id:hakusangogo:20181018220004j:plain

 

沖縄でキレイな海を見てきたよキラキラしていて絶景だ      男子

  これたま野球部の子の作品です。海が印象に残ったんですね。

 

サトウキビ軽くかじるも甘い味冬の沖縄風強かった        男子

  これ、なかなかセンスがありますね。サトウキビと冬の風がみごと!

 

タコライスおこしピリ辛うまかった               男子

  本当に高校生が作ったのかと思われるくらいに幼いです。

 

飛行機のまどから見える街並みが                男子

  途中ではっとりたいち切れてしまっている感じです。残念!