hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

女子たちのオキナワ 2018年2月

f:id:hakusangogo:20181111222544j:plain


沖縄のホテルから見る透き通る海ずっと見てたい美しい町    女子

 ホテルの窓から見る夜の町は、とても魅力的に私たちを誘います。そんなにキレイだから、外に繰り出してみようとしますが、いざホテルの外に出たら、何だかあぶなっかしいのです。外に出ないで、中でテレビを見ていた方がいいのかも……。

水族館子どものように騒いだら中のおさかな喜んでいた     女子

 おさかなが喜ぶわけないやろ、いや、そういう気分やったんやわ。芭蕉さんだって、鳥泣き魚の目に涙、なんていう表現がありましたからね。

 

沖縄の海で猫がたくさん座っていい光景だ            女子

 これは短歌ですか? 五六八七ですね。それがザンネンです。

 


沖縄の民泊初日は不安だけ別れるときにはさみしさ残る     女子

 民泊というのは抵抗がありますね。でも、沖縄では、そういうこともあるみたいです。他人のオウチで寝泊まりするのって、気を遣いますよね。

 

一日で雪と暑さに襲われた修学旅行沖縄初日          女子

 2018年の2月は雪が降ったのかなあ。そこから沖縄に行ったんですね。

 


沖縄の海やビーチはきれいだった貝がらサンゴいっぱいあった  女子

 そりゃ、沖縄の海は、私たちの想像を越える海なんですよ。



沖縄に行こうと思い朝起きて熱が出たから家で連休       女子

 ああ、彼女はカゼで参加できなかったのですね。それも人生なのかな。