hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

卒業していった子らの五七五 その3

f:id:hakusangogo:20200224182450j:plain

 

さくらんぼ二人で食べて仲直り              男子

  彼はそんなに五七五とか、得意ではなかったけれど、やる時はやったんですね。最後に「仲直り」を持ってきたのは、みんなに配慮しまくりの彼らしい思いつきです。

 

ナタデココ私はここだカンの中              男子

  少し意味不明なんですけど、おもしろい内容です。ナタデココはどこにあるの? ナタデココに話しかけてるの?


ケーキをね二人で分けて仲直り              男子

  最初の子のアイデアをもらって、ケーキを食べたことにしたようです。切り替えの勝利ですね。

 

今日も餅みんなで食べる家族円満             男子

  彼は、お餅好きなんだろうか。


正月に思わぬ人からお年玉                男子

  お年玉、彼はまだもらっているのか、立派な体格なのに。


とりあえず帰りたいあの家に               男子

  どうしてそんなに家に帰りたいの? 学校はおもしろしくなかったんだね。

 

将来はめざしたいな整備士を               男子

  いつも彼女の手を握って、楽しい二年間でしたね!

 

冬明ける花粉の季節やってくる              男子

  陸上でずっと外に出てたのに、花粉症だったんですね。ご苦労様でした。

 

社会人立派な男になってやる               男子

  そうですか。体格は立派なんだけど、あとは人への対応ですね。