hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

7月の短歌(3年前の1年生)

f:id:hakusangogo:20190609142720j:plain

 

★ 2016年7月の短歌です。


ぼくの街古いお城の鐘の音ぼくはお城のこころ受け継ぐ     男子

  彼は短歌の時も、絵を描く時も、ボソボソと作成して不思議な味を出していました。こころって、どんなものなんでしょうね。


眠くなりただただ眠い眠いだけ短歌するなら寝た方がいい    女子

  どうしてみんな眠いんでしょう。それはちゃんと眠れてないからです。そういう環境で、たっぷり寝て、次のステップに踏み込んでもらいたいです。


テスト前勉強するぞと言いつつもケータイを見るいつもの自分  男子

  みんなスマホからの悪魔の誘いにやられています。どれだけ魂を抜かれていることか。それがいつもの自分なら、大変でしたよ。もう今ごろはしっかり仕事してるかな。


カツオくんお父さんから落ちてくる雷プラス名ゼリフがね    女子

  波平さんはカツオくんをどんなふうに怒ってましたっけ? 私には思い出せません。いや、長い間見たこともないですね。