hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

一面の菜の花

f:id:hakusangogo:20210210181403j:plain

もう、ずっと前から菜の花は咲いています。しばらくは咲いていると思います。あたたかだったら、ハチやテントウムシも出て来ます。

 

やあ、ハチくんたち、出てきたんだねえ。毎日寒いけど、君たちのおかげで春を感じられるよ。

 

おや、テントウムシくんは、いまいち元気ないね。というか、寝ぼけている感じかな。朝晩は寒いけど、昼間はあたたかですよ。

 

2月も3分の1過ぎてしまった。あと20日で3月になってしまう。怖いくらいに時間は早く過ぎていきますよ。学年末テストも作らなくてはならない。いや、もう作り出さないといけないのかも。

 

入試やら、卒業式やら、テスト作りやら、そんなことしてたら、今年も終わってしまうね。おーいお茶にも俳句送らなきゃ。また、不採用かもしれないけど、締め切りもあるから、みんなもチャレンジしてみてください。

 

明日、お休みうれしいね。あと1日、お休みあるね。彼とは同級生なんだけど、彼は早生まれなんだ。