hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

このテスト俳句で点数アップ

f:id:hakusangogo:20181227210911j:plain

 

★ 3-2の卒業前の俳句です。テストの中でたくさん書いたら点数アップ! 

個数で勝負で、とにかく3つ書いてもらいました。

友だちと思い出だらけ幸せだ              女子

  そんな気持ちで卒業してくれたら、何だかホッとします。


辞めたいなそう思ってた二年前             男子

  彼にそんな危機があったなんて、うかつにも私は知らなかった。まあ、私なんか話し相手にならなかったかな。ザンネンです。


体育の持久走は辛かった                女子
  みんな辛いと思います。大事なことだとわかっているのに、この都市になってもできていないです。体とずっと仲良くつきあうために、ぜひ走って行ってくださいね。

 

高校の思い出なんかイマイチだ             男子
  クラブも頑張ってたし、生徒会でも活躍してくれた彼のこの作品。彼にこんなことを言わせる環境なんだなと反省します。改善していかなくては!

 

寒い冬こんな時にはココア飲もう            女子

  いろいろな体験を経て、ココアを飲みたい気分なんですね。

  

 高校生過ぎる時間が早かった              男子

  あなただけではなくて、みんなが時間の早さを感じています。

  

毎日のキツキツ電車ももう終わり            女子

  ご苦労様、どうして混雑した通学電車のままなんだろう。


友だちとトランプをした文化祭             女子
沖縄で海で遊んで貝拾い

  学校行事の五七五を書いてくれました!

インフルで追走三回大変だ               女子

  三年間、ずっとクラブを引っ張りました。あの強い彼女が、どうして下級生にトローンとなったんでしょう。それが不思議です。


妹のピアノ弾く姿かっこいい              女子

  アイドルを追いかけていた彼女、クラスに仲間を見つけて、一緒に各地を回ったみたいです。仲間が見つかって、ホントに良かったですね。

 

 さあ、この子たちとも今日でしばらくお別れです。1ヶ月後、またやってくるだろうけど、心はもう外の世界だろうな。それでいいんですけどね。