コケコッコーと国際通りへ!

今週のお題「修学旅行」

f:id:hakusangogo:20180616131621j:plain

民泊ではじめて食べたソーキソバ少しピリ辛初めての味      女子

   ……あのピリ辛のお酢みたいなのを入れたんでしょうか。

ぶらぶらり国際通り散歩するまわり見ればビルたくさんだ     男子

   ……まわりを見る余裕もないくらい国際通りを楽しんだということ?

貝がらとサンゴで作ったおみやげは私の旅の思い出の品      女子

   ……貝がらのお守りとサンゴの箸置きを作ったそうです。

高い崖そこから見える海を見た身を投げていたイヤな時代だ    女子

   ……玉砕したという崖を見学した時の気持ちを短歌にしました。

     私のベストワンなんですけど、妻は意味がわからないと言います。

ビンの中ハブがプカプカ浮いていた心臓に悪い体験でした     女子

   ……死んでいるとわかっていても、そのお酒を飲むのだとわかっていても。

沖縄の方言いろいろむずかしい時間がたってもわからなかった   女子

   ……そんなときくらいしか沖縄言葉にふれるチャンスはないですよ。

 

f:id:hakusangogo:20180428060919j:plain

 

民泊で沖縄料理タコライスお肉たっぷりトマトたっぷり      女子

   ……みんなで作る体験だったら、それはもうおいしかったでしょう!

はじめてのおきなわでの旅行はすごくひまで帰りたくなった    男子 

   ……せっかく沖縄に行ったのに、楽しめなかったのかあ。残念です。

 

 かくして何年か前の沖縄旅行を振り返りました。いつでもいいし、旅はしてみるもんです。つまらなくても、ひとりぼっちでも、誰かに声をかけてみんなとつながることができたらいいのになっ!