hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

おきなわ、秋、海

今週のお題「修学旅行の思い出」

f:id:hakusangogo:20180402214956j:plain

何年か前の、沖縄の旅の短歌を見てやってください。

みんな一生懸命南国ムードを吸収しようとしていました。

 

空港で手荷物検査心配だキャリーバックと身体検査          男子

民泊で初めてやった三線は意外と弾けたキラキラ星よ         女子

民泊のおじいおばあのあたたかさ別れがつらくて涙がポロポロ     男子

ソーキそばうまかったです感無量だけどわたしの腹がいっぱい     男子

沖縄で買った飲み物飲んでみる味が湿布でびっくりしたよ       男子

戦争の怒り悲しみに疲れてもそれでも海はキラキラ光る        女子

沖縄でスターフルーツ新食感食べてみたけどうすい梨みたい      男子

タコライスにんじんしりしりさんぴん茶もずく天ぷら全部おいしい   女子

笑い声海岸沿いの貝がらと空より青い広い海かな           女子