hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

奈良から三重へ

f:id:hakusangogo:20201215213535j:plain

 

 このわらのアマビエさんは、大阪から奈良を抜けて、伊勢神宮までつながる伊勢本街道を、美杉の谷を抜けて東に進むと、仁柿峠というすごいところがあって、そこを下るとここに出てくるようです。

 

 2020年はアマビエさんで、その前は招き猫でした。

 

f:id:hakusangogo:20201121112734j:plain

 これはミニチュア版です。

 

 このアマビエさんは、四月くらいまではあると思うから、みんな免許とってドライブすることがあったら、峠は通らなくていいから、R166で見に来てください。

 

 お土産屋さんも何もなくて、ただアマビエさんに出会うだけですけど、よろしければどうぞ!

 

 冬が来ましたね。冬休みはもう少し先。けれども、コロナが拡大して、何もおもしろいことがありません。すべてのことに不感症になって、ボンヤリ聞き流す癖がついてしまった。

 

 困りましたね。私たちは、こんな人間でしたっけ。もっと感受性豊かになりたいのに、しょぼくれたことばかりしている。

 

 コンニャロー、もっと楽しくなれ! みんな大人しく自粛しろ!

 

 そういうふうに言い聞かせて、人には言わずにシンミリしていきます。

 

f:id:hakusangogo:20201215213512j:plain