hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

バラの花咲く五月!

f:id:hakusangogo:20190513103235j:plain

 

 世の中は、大型連休を言うようになってきました。

 

 どうしてそんなことを持ち出すのか、私はわかりません。

 

 ただ、そういうのを言いたい人がいるんだと思います。

 

 そんなこと言ったって、じっと耐えなきゃいけないのに、話題にするのもいけないし、できれば、そういうことはなかった、知らなかったということにしてくれなきゃ、いけません。

 

 つい、アメリカは経済活動するらしいよとか、中国では入院患者はみんな退院したらしいとか、ヨーロッパも落ち着いてきた、だったら、日本も少しは休みを楽しまなきゃと、名古屋や大阪から、潮干狩りとか、伊勢神宮にお参りとか、お客さんが来るんだと思われます。

 

 みんな動きたくてウズウズしているんだから。子どもたちや生徒たちは、おとなしく自分の家でできることをしているのに、大人たちは出歩くなんて、よくないです。

 

 みなさま、ぜひ、そういう人たちを避けて、自分のおうち付近で活動しましょう。よそから来る人がいたとしても、今はそういうのは無視して、ネットとか、メールとか、そんなので遊んでください。

 

 そして、本もチラッとでいいから、読んでみてください。すぐに飽きてしまうけど、何回もチラッ、チラッと少しずつ読んでみてください。

 

 これは、みなさんに言ってるのと同時に、自分にも言い聞かせています。よろしくお願いします! 言いたがりの人に負けてはダメだ!