hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

菜の花、ずっと咲いてるね!

f:id:hakusangogo:20190323094947j:plain

 

ずっと咲いているように見えて、元気がなくなったり、太陽に手を伸ばしてたり、

菜の花もいろいろあるみたいです。

 

ゴルフ場の向こうを少しだけ耕して、寒い時期にタネをまいたんですけど、

耕し方が足りなかったのか、ちっとも咲いてなくて、

せっかく伸びてきた花も、ショボショボです。

 

こんな元気な花を咲かせるには、それはもうしっかり耕して、

大地に栄養がなくてはならないようです。

4月になったら、今度はヒマワリを植えますよ。

二年連続で咲かせていますが、今年こそ大輪の花を咲かせたいです。

そのためには、地面を耕すことをしなくてはいけませんね。

 

商業部の子たち、参加してくれないかなあ。

一度個人的にお願いしてみます。

 

f:id:hakusangogo:20190326111552j:plain