hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

それいけリモート! オンラインがやってくる!

f:id:hakusangogo:20210828131450p:plain

 

 緊急事態宣言が出ています。そんなの当たり前で、政府に言われなくても、私たちは本当に焦っています。

 

 なにしろ、若い人がどんどん感染するし、そこにしばらくいるだけ、ほんの少しすれ違っただけで、感染するかもしれないとハラハラドキドキです。

 

 もう、本当に落ち着かないのです。でも、9月はやって来るし、夏休みは終わるし、学校も開かれるはずですけど、小学生も、中学生も、高校生も、みんな平等に危なくなりました。

 

 今までは年寄りだけだったのに、別にどこも悪いところがなかった人でも、感染したら病院で見てもらえないし、自宅で待機しているうちに、死んでしまう人まで出るんだから、恐ろしい病気です。

 

 こんなので息苦しいまま死んでしまうなんて、絶対イヤです。ですから、若い人たちも、もう少し世の中が落ち着くまでしばらく夏休みを続けるというのはいいアイデアです。

 

 これがいつまで続くのか、もうしばらくしたら落ち着くのか、さらに拡大するのか、気が抜けません。みなさん、気を付けてお過ごしください。

 

 私は? どんなふうにオンライン授業しようかなと毎日悩むようになりました。

 

 いいアイデアがあればいいんですけど、そんなにないです。つまらないオッサンの声のかすれた話を聞くのもみんな辛いですね。

 

 ああ、どうしよう!?