hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夏が終わっていくね! 2017

f:id:hakusangogo:20210528212401j:plain

 ものすごく昔の? 夏の短歌です。みんな元気なんだろうか?

夏休み部活しかない夏休みでもね部活は楽しい部活     まさる

  まさるくんって、どんな人でしたっけ? おもしろいこと書いてるなと思ったんですけど……。  


友だちの変な行動おもしろい僕もマネして変な行動     ひろと

  みんな、おもしろさというのを求めてたね!

 

夏休み早くお金を貯めたいなネイルしまくり楽しむぞ    あいか

  オッサンから見たら、どうしてそんなことするかなあというだけだったんですが、みんなそれがおもしろかったんですね!

 

夏休み高校野球プロ野球どちらも見逃せられないな     たくま

  野球が好きな吹奏楽部メンバー、今も楽器とかやってるかなあ。

 


夏が来てそろそろボクら夏休み早く遊ぼう約束しよう   きょうすけ

  彼、すごくアクティプな人でした。どんどん面白いことやってたなあ。


夏の夜大きな火花が空に咲き色とりどりに空染め上げる    まお

  空を染める花火だなんて、最近そういうの見ていないねえ。

 

夏休み宿題せずに遊びたい私の願い届かぬままだ       れいや

  みなさん、夏休みの宿題があるって、それはすごく幸せなことでした。今さらながら私なんて思います。イヤだなあと思いつつ過ごせるなんて、若者の特権です。


夏休みみんな大好き夏休み夏はやっぱりライブに行こう    りょうが

  今のことを書いてもしょうがないけど、昔の若者って、好きなことをこの夏休みにできたんですね。今の若者は本当にかわいそうです。でも、きっといいこともあります。そう信じて明日を過ごすことにしますか!