hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

あと戻りできぬ場所を知る

f:id:hakusangogo:20210816094421j:plain


 

 2013年の作品です! どれだけ思い出せるかなあ?

 

 流れゆく時の流れに気づいたらもう後戻りできぬ場所にいる   たけし

  彼、もの静かにあれこれ考えてたし、時々何か話してくれてました。ちゃんと相手できたかな、できてないね。

                                 

 

猫の毛も夏が来たよと生えかわるブラッシングが欠かせない日々  のぞみ

  ネコすきでしたね。吹奏楽でしたね。他には? 勉強よくできた!

 

 

 妖精が目をかきむしる夢を見たうなされたけど起きることなし   いつお

  彼のこの夢、聞いただけで怖い気がしました。  

                                 

 春が来て入学式は楽しみで桜の木たちも笑っているよ   たつまさ

  彼らしい、素朴な作品。この時は1年生でしたか。今では立派な大人。自動車の整備してるかなあ。

 

雨がやみ空に七色虹の橋かかっているよ水たまりにね    たくや

  最後がオマケみたいで、もう少し違う書き方ができたかもしれないですね。

                                 

いつもの日学校を出て駅電車乗って着いたら人がたくさん  いつみ

  そういう毎日だったんですね。人がいないところが好きだったかな。

                                 

勉強中睡魔に襲われ寝てしまう自分はたぶん不器用な人   りゅうじ

  こうして自分に理由付けしてあげること、いいですね。悔やんでも仕方ないもんな。  

                                 

バンドしてギター続けて三年間指で弾かずに心で奏でる   せいや

  いいですね。こういう音楽聞かせてもらえたらよかった。今は何をしてるかなあ。妹さんも卒業してったよ!