hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夏のオープンスクール

f:id:hakusangogo:20190822090922j:plain

 

 先日、学校説明会がありました。

 

 中学生は50人ほど来てくれました。

 

 教頭先生の熱いお話、生徒会の行事紹介、商業部のプレゼンなどのあと、学校をぐるっと回っていろいろ見てもらいました。

 

 卓球部を見学したいとか、野球部が見たいとか、みなさん目的を持って見に来られていました。

 

 2020年の春、どんな生徒さんたちが集まるのか、今から楽しみですね。

 

 でも、大事なのは、今いる生徒のみなさんが充実して暮らすということです。

 

 クラブの子らは、みんな頑張っていますよ。クラブに入ってないみなさんは、この夏どんなふうに過ごしたんでしょう。

 

 もうすぐ夏休みは終わりますよ。

 

f:id:hakusangogo:20190818110717j:plain

 

 遅咲きのヒマワリは、今やっと咲き始めています。少しくたびれてはいるけど、新学期が始まる頃には、タネができているかな。タネの収穫をしなくちゃいけないです。

 

 そのタネは、誰が来年植えるのかな。私ですか? どうなるんだろう。