hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

お盆明けの練習試合

f:id:hakusangogo:20190818110717j:plain

 

 台風10号がやってきたり、お盆休みがあったりして、イマイチ体を動かしていない日が続いたようです。

 

 そして、台風明けの土曜日、メンバーはそろわないけれども、練習試合はありました。

 

 少し遠いところで試合は行われました。

 

f:id:hakusangogo:20190818110424j:plain

 

 そんなに実力差はないけれど、やる気は違っていました。相手はごくふつうに試合に臨んでいるのに、こちらは走れない、守れない、気持ちは低い、暑さにへこたれていたり、全員の力が出てきませんでした。

 

 途中で吐いた子、胸を強打して息ができなくなる子、体力が続かない子、みんなバラバラで、試合は厳しいものとなりました。

 

 でも、監督の先生に激励されてみんな力をふりしぼり、しっかり守ろうとはしていた。だから、簡単に点を奪われた後も、何度も何度も立て直そうとはしていて、それがしばらくは続くのですが、また、点を奪われると、気落ちしていたかもしれません。

 

 みんな、声を出そう! みんな、負けない気持ちはあるのだから、負けないための体力をつけてもらわなくちゃ! 相手に走り負けしないように、あと残りわずかの夏休みを頑張らなくちゃ!

 

f:id:hakusangogo:20190818110636j:plain