hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

台風とお盆休み

f:id:hakusangogo:20190815090430j:plain

 

 今回の台風10号、日本にやってくるまでに時間がかかりました。いくつもの台風が現れ、この夏の最後を飾る(?)台風が10号でした。

 

 私は、この台風のせいで1週間お休みは取りましたが、でも、今日なんて実家から戻ってお仕事にも行ける状態です。

 

 でも、本日15日は、名松線は全線運休ですし、せっかくお休みをもらいましたので、このままお休みすることにしました。

 

 とはいうものの、することがありません。ネットや市の広報の車が出て、避難してください。レベルは3です。と教えてくれています。はてさて、どこに避難すればいいのだろう。クルマだろうか、歩きだろうか。

 

f:id:hakusangogo:20190815090338j:plain

 

 学校のヒマワリ、ちゃんと立っているんだろうか。

 

 しばらく学校に行っていないので、どうなったか心配です。

 

 こちらは、ハムスターが死んじゃったので、そのハムスターのエサのヒマワリの種をまいたそうです。そうしたら、こんなにワシャワシャ咲いてきたみたいです。

 

 明日、台風が抜けて行ったら、お仕事に出ようと思います。

 

 みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 また、みんなの短歌を載せないといけないです。もう少し涼しくなったら、そういう気分になるかなあ。