hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ナツミカン

f:id:hakusangogo:20190822092230j:plain

 

 おとといの夕方のナツミカンでした。

 

 まだ、10cmくらいの大きさです。これがあと四ヶ月でもう少し大きくなって、黄色になってきたら、少し(かなり?)酸っぱいけど、もう食べられます。

 

 みんなで食べていますよ。若い人は、あまりこういう果物を食べるのが苦手みたいで、あまり食べないけど、おいしいと思います。

 

 となりにもう一本ナツミカンの木がありましたが、こちらは最近勝手にモデルチェンジして、オレンジみたいになりました。去年は豊作でしたが、今年はちっとも実が付いていません。一年ごとに実が成るのかどうか……。

 

 面倒な食べ物って、イマイチ人気がないんでしょう。簡単にチュルッと食べられる果物って、そんなのあるかな。

 

 果物が食べたくなる、というのも一つの成長だと思うんですよ。

 

 みなさん、ミカンとか、好きになってください。お願いします。