hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

平凡に過ごせたら……

f:id:hakusangogo:20181107233240j:plain


   平凡に過ごせたら……
          
 私が今、一番に言いたいことはお金が欲しいです。毎日そう思います。お金がたくさんあったら、大好きな友だちと出かけたり、好きなグループのライブに行けたりと最高だからです。夏休みになったら、ほんとにその気持ちが強くなります。韓国のグループに今は一番会いたいです。

 

 でも、お金が少ないと、会える回数は少なくなるし、グッズなども買える範囲が限られてくるから、やっぱりお金はたくさん欲しいです。そのため、早く大人になって働いてたくさん稼ぎたいです。

 

 他には、私の大好きな友だちが私にやさしくなって欲しいです。彼女はツンデレだから、冷たいときはとことん冷たくて、やさしいときはすごくやさしいです。そういうところがすごく好きだけど、もっとやさしかったらもっと大好きになります。

 

 本人はたぶん「きもいからやめて欲しい」と言うと思うけど、私はそれでも彼女がやさしくて、私のことを大好きなのは知っているので、信じています。 私はすごくポジティブなヤツみたいだけど、彼女が冷たくなったり、怒ったりしてると同じように悲しくなり、テンションが下がります。

 

 今これだけは本当に言いたいことは、ずっとこんな感じで毎日平凡に過ごせたら幸せだなってことです。

 

★ これが彼女の思うことなのか? そうなのかもしれないし、ウソなのかなとか疑ったり、イマイチ信用できないところがあります。

 

 でも、お金が欲しいこと。友だちと仲良くしたいこと。平凡に過ごしたいという願い。これらは真実だと思います。あまりに真実すぎて、そのまま過ぎて、こんなにむき出しの願いを出していいのだろうかと不安になったりします。

 

 普段の彼女は、言いたいことも言わず、なんとなくとりつく島がなく、無愛想で、言いたいことをまるで言えていない気がする。