hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

年末にも寒波来ますね!

f:id:hakusangogo:20211228220441j:plain

 久しぶりに18キップというのを買いました。

 

 1日どこまででも普通に乗ってJRに乗れるというキップです。

 

 12月10日から1月10日までの1か月間の5日間使えます。

 

 昨日はその2回目で、多気から紀伊長島・尾鷲・熊野市を抜けて、和歌山の新宮、その向こうの温泉で有名な勝浦まで行ってきました。

 

 温泉に入れたのは30分だけで、あとは新宮の町をブラブラした程度でした。

 

 楽しかったんですけど、ずっと誰とも話をしなかったので、それがつまらなかった。電車に長時間乗っていると、別に疲れはしないんだけど、スマホでゲームもしないし、ぼんやりしているだけです。

 

 ぼんやり時間を過ごすのは得意ではあるんですが、少し疲れましたね。乗り換えなしで4時間くらい乗って、帰りも4時間くらい乗っていました。

 

 だいたい9時間は電車の中でした。外に出たらマスクしながら移動だし、何だか飽き飽きでした。楽しかったけれど、飽き飽きなんてね。矛盾してますね。

 

 あと3日あるんですけど、正月は3日くらいまで大阪に行っているし、お酒ばかり飲んでるでしょうし、電車の旅どころではなくなります。

 

 また名松線に乗りに行くかな。学校がやってない時に行ってみます。

 

 学校がやってるときは、自分も仕事に行かなくてはならないし、なかなか思うようにならないです。

 

 昨日、雪は尾鷲くらいまでずっと積もっていました。尾鷲が雪に埋もれているなんて、とても信じられなかった。ビックリでした。