hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

みかんもらいにいきました。すみませんでした。

f:id:hakusangogo:20200312074159j:plain

 昨日、お昼過ぎ、みかんを少しだけもらいに行きました。

 

 たくさんなってました。ただ、二本ある木の奥側の木は、なにも生っていませんでした。風通しが悪いのかとか、あれこれと枝を切ってみたんですけど、それで一時に実がなったこともあったんですが、今年はダメだったみたい。

 

 来年は、もう見に行かないことに決めました。だれも見向きもしないのはかわいそうだけど、部外者の私がもらいに行くのも変だし、もう涙を呑んで行かないのです。

 

 とてもおいしいのに、誰も食べないなんて、何だかやるせないけど、まあ、そんなものなんでしょう。

 

 いや、決めつけないで、またチャンスがあったら、見に行くくらいにしておこうかな。

 

 生徒の皆さんにはだれにも会えなかったけれど、町にはケーキやさんもあるし、郵便局もあるし、服屋さんもあるし、鮮魚店もあるし、コンビニだってあるし、クロネコさんの営業所もあります。もう何だってそろうのになあ。

 

 ホイホイと回れるのに、もう私は部外者なんです。それが悲しくなりました。でも、またいつかチャンスがあれば、戻っていきたいです。みなさん、どうぞよろしくお願いします。