hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

雪の名松線

f:id:hakusangogo:20190211215218j:plain

 

 今年は、もう大雪はないかもしれない。と、思ったら、急に雪になるかもしれませんけど、雪が降った日のローカル線の風景は、いつもと同じようなものなのに、すごく雰囲気は変わります。

 

 とても静かで、とても寒い。できたら、あったかい部屋で列車が通り過ぎるのをながめることができたら、それは幸せなんだけど、そういうことはなかなかできないものです。

 

 ムチャクチャ寒いのを我慢して、じっと列車がやってくるのを待たなくてはならない。

 

 次から次と来るようではローカル線ではないし、風情がいいわけだから、写真を撮ろうとしているけど、なかなか来ない。

 

 チャンスを逃すと、二時間は待たされるし、とても辛抱できる寒さではないのです。

 

 一期一会、チャンスを大事にして、せいぜい今ある景色を楽しもうではありませんか!

 

f:id:hakusangogo:20190211215249j:plain

 

 こういう時は、寒いんだろうけど、そんなに気にはならないんです。それはもうアドレナリンが出ていますから、寒かろうが、空腹だろうが、その時だけは平気。

 

f:id:hakusangogo:20190211215405j:plain

 

 不思議なものですね。