hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ふたたびコロナの嵐(静かに進行)

 

 身近な人たちが、続々とコロナになっています。ノドが痛かったり、無症状だったり、後遺症でだるかったり、いろいろな症状になるようです。

 

 若い人は、「あれ、お休みかな?」と思ってたら、コロナだったりします。もう当たり前にコロナになってしまう。

 

 知り合いのお子さんは、コンサートに出かけて、コロナになって本人たちは割と無事に過ごしているのかもしれないけど、知り合いは、年老いたお父さんがおられて、お父さんにも感染して大変だということでした。

 

 まさか、命まで取られるということはないだろうけど、もしそうなったら、大変なことだと思うのです。

 

 次から次と、みんながコロナになっていきます。一度なったら怖いもの無しなんでしょうか。二度も三度もなる、ということはないんだろうか。

 

 うちの奥さんは、木曜日に会合があって、そこで一緒だった人もコロナになった、というのを聞いてショックを受けていました。それは昨日の晩でした。

 

 でも、もう四日も経過しているし、奥さんは感染していないと思います。でも、彼女は心配だろうと思います。

 

 さあ、八月になったばかりです。コロナも心配だけれど、上手に避けて、生きていくしかありません。どうぞ、みなさま、お元気でお過ごしくださいませ。