hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

甲子園メンバーの修学旅行

 

f:id:hakusangogo:20180812083959j:plain

 

★ 2018年2月の沖縄への旅を歌にしてもらいました。番号は背番号です。

 

国際通りソウルナンバー買わされて信じるかは自分次第     3

 ソウルナンバーって、何でしょうね。国際通りで何だか怪しいものを買ったんですか。


沖縄の海はきれいで貝がらたくさん見つけたよ         5

 本当に彼は、そんな乙女チックなことをしたのでしょうか。してもしなくても、素朴な遊びを取り上げたようです。ザンネンながら五七五七七にはなっていない。


最終日国際通りの買い物でみんなで買ったソウルナンバー    11

 彼は丁寧な仕事はするし、前向きだし、控えめだし、出しゃばったことは絶対しません。みんながやることなら、仲良くみんなでやっていきます。ただ、付和雷同するところがあって、ソウルナンバーを買ったようです。


沖縄の修学旅行飛行機だ往きは緊張帰りはリラックス      2

 丁寧な彼は、作品もしっかり始めと終わりがしっかりまとまっています。


沖縄で半袖一枚暑かった                   14

 彼はおもしろい作品を書ける人でしたが、この時は不調だったのかなあ。


テスト中がんばることよ、ねむ気から終わったあとに後悔します 18

 彼はいろんな作品で反省したり、スローガンを掲げたり、気持ちが先行して行動がずれてしまうことがあったのかもしれません。人生は長いのだから、少しずつ思いと行動をシンクロさせて、いい生き方をしてもらわなくちゃ!

 

f:id:hakusangogo:20180812084049j:plain