hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夏の日、雨、そして猫

 

1 夏の日に強く匂うアスファルト雨を察して増す嫌気      ……女子

 夏の前、こんな感じがありましたね。あと少ししたら、こういう感じは手に入りますね。そんなにうれしくないか……。

 

2 耳すまし友だちを待つ雨の音一人ぽつんと駅のホームに     ……女子

 友だちを待つ、次から次と電車が来ればいいのに、田舎は?十分待たなきゃいけないんです。

 

 

3 家帰る猫がお迎えかわいいな明日からまた頑張れそうだ    ……女子

 ネコはお迎えしてくれるんですね。ありがたいですね。うらやましいです。

 

4 今年もね気温が高くてやばすぎる水分補給忘れずにね     ……男子

 これからも毎年ヤバイ暑い季節はありますよ。そんなのがないところに行きたいけど、無理かもしれないし、こまめに水分補給していきましょう。


5 吸い込んだ空気に溶けた太陽が体を焦がして夏が近づく    ……男子

 わたしたちは、体内からも暑さを取り入れていくんですね。そういうのをガンガン吸収できるのって、やはり若いからかな。