hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

感染者300人越え!

f:id:hakusangogo:20210819221437j:plain

 私はあわてています。ワクチンは9月にならないと打ってもらえません。たとえ打ったとしても、あまり効かないという話だし、副反応もこわいし、どうしたらいいんでしょう。

 

 鈴鹿パラリンピックの事前キャンプをしていた人たちの中からも感染者が出たそうです。この人たちは持ち込んだのか、それとも日本で感染したのか。

 

 どっちにしろ、安心安全な環境ではないようです。もう、パラリンピックはやる雰囲気です。誰も「中止できる」なんて思ってないようです。

 

 でも、みなさん、1972年のドイツのミュンヘンでオリンピックが行われていた時、テロリストがやってきて、被害者も出て、そこからあとは中止みたいな形になりました。死者が出てはじめてストップできるなんて、なんてオリンピックって、面倒なんでしょう。

 

 すでに日本ではたくさんの死者も出ています。たまたまオリンピック選手たちから死者は出ていないと思うけれど、感染拡大はどんなに気を使っても拡大すると思います。

 

 選手も大事、国民も大事、だったらパラリンピックを止めるべきですが、あの人たちのプライドも大事ということで、このまま進んでいます。

 

 もう、止められなくなりました。三重県が9月に予定している国体はどうなるのかな。9月までずっと拡大していたら、もう無理だと思います。正しい判断をしてもらいたいです。移動するなといいつつ、イベントだけは無観客で行うだなんて、そんなことはあり得ないです。