hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

もうすぐ秋なんだね!

f:id:hakusangogo:20210816094421j:plain

 もう十年くらい前の文化祭です。一棟の屋上から大きな絵をぶら下げてましたね。

 

 どうして「アラジン」なんだよ?

 

 作る人たちの気分だったのかなあ。まあ、世界を飛び回れ、というメッセージだったかな。

 

 

f:id:hakusangogo:20210816094455j:plain

 この悲しい顔のパンダは何んでしょう?

 

 とにかく、インパクトはありました。版画ですよ。木を彫ってパンダを描きたかったけど、何だか悲しい顔になってしまったなんて、作者の心を慰めてあげたい気分です。

 

 でももう、作者の人も三十近くになっているだろうし、世の中でしっかり歩いているはずです。

 

 そういうのを期待しますか。元気だと思います、たぶん。

 

f:id:hakusangogo:20210816094537j:plain

 これは、藤棚の下で吹奏楽部やってたんですね。部員が5人もいますよ。そんなにいたんだ。今はどれくらいだろう。

 

 みんな、好きなことしてくださいよ。音楽もしてください。あれもこれも手を出してください。期待してます。

 

 今はお盆休み、明日からまた営業あるね。まあ、頑張ろうか。