hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

ウルトラマンって、みんな知ってる?

f:id:hakusangogo:20210813234254p:plain

 

 みんな、ウルトラマンって、知ってますか? 1967年というから、かなり古いキャラですね。

 

 でも、何度も再放送されてるし、新しいウルトラマンが作られ続けてるから、知っている人は知ってるのかな。

 

 知ってたとしても、そこにイメージが湧くのかというと、たぶん、若い人なら、あんまりカッコイイという感じはないでしょうね。

 

 モッサリした怪獣と、モタモタしながら戦うだけですもんね。でも、今から50年くらい昔には、カッコイイと思ったし、そこからいろんな夢も生まれました。

 

 そんなにいろんな夢を持てた私が、結局はただのオッサンになっている。ということは、ただの時間のムダかな?

 

 いやいや、きっと何かの役に立っていると思うんです。そんなにすぐに役に立つものと言うのは、すぐにどうでもよくなるものです。ちっとも役に立っているのかどうかわからないものこそ、何かの役に立っていると思います。

 

 だから、今の子どもたちだって、ウルトラマンが好きになれた子らには、何かの意味で役立っていると思います。それが何かはすぐには言えない。これがいいところですね。

 

 私に関する限り、この年になってもらくがきでウルトラマンを描いているんだから、何かのイメージは持ってるんだろうな。