hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

夏のある日のおべんとう 2021

f:id:hakusangogo:20210723092359j:plain

 

 ごはんがどこにあるのかわからないけど、塩昆布と焼き明太子と赤カブ漬けの下にあります。

 

 赤カブは飛騨の「めしどろぼう」という名前の漬け物です。わりと好きです。明太子はもう何十年も好きです。どうしてこんななんだろうね。うちの奥さんは毎朝オーブントースターで焼いたのを入れてくれます。

 

 左上のたまごやき、この日は海苔を入れてくれてます。その右隣りはウインナー、左の下に天ぷら、その隣はもやしときのことニンジンの煮たもの、それらに囲まれてこの日のメインの焼き肉があるようです。

 

 肉はそんなに食べたくないんですよ。みんながワシャワシャ食べてるときは、私でも食べれるのかなと思うけれど、すぐにどうでもよくなってしまいます。

 

 本当に、根気・体力・食欲みんななくしているようです。こんなでは夏を乗り切れないですね。困りましたね。