hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

あなたは優しい人だから  2014

f:id:hakusangogo:20200504230452j:plain

 

卑怯者あなたは優しい人だから早くわたしと一緒に逃げて    りか

  何となく雰囲気はあるんだけど、もうひとつわからない作品を作る人でした。真面目な彼女がこんなこと書くなんて、信じられないような気持でした。でも、これはフィクションなのかなと解釈することにしました。本人に訊いても、「マンガでそういうの読みましたから」と答えられそうで、それが残念だから、訊きませんでした。「ホントのことですけど、一緒に逃げてくれないんです」とは絶対言わない!

 

戦争で戦火に焼かれた人多数 あんなことは二度とするまい    たつや

  彼は歴史的なこと、どこかの大人から吸収するのか、いろいろとしたり顔に言う人でした。グレタさんだけではなくて、素直に世の中のとんでもないことを指摘する若い人というのはいるもんでした。それを面白がってる世の中って、ダメですね。そういう力をちゃんと動きに変えられる社会でなくては!

        

 

星空を外でながめるいつまでもそろそろ母に怒られそうだ     ひな

  ロマンチックなところ、そのメガネの奥でキラリと光る瞳の奥で、たくさん抱えていましたね。どれだけその力を発揮できたかな。今もキラリとしてるかな。      

 

 空はウソツキ晴れているのに雨が降るそんな時にはきげんが悪い  なるたか

  カッコイイ若者でしたよ。スーツ姿も様になってた。足も長かったしな。生徒会の副会長だってしてくれました。どんどん人って、環境の中で成長できちゃうんですよね。私も見習いたいです。   

 

行かないで奈落の底まで嘆いてももどって来ない大切な人     さやか

  彼女はどこにいるんだろう。奈落の底にいるんですね。そこまで落ちてしまった。大切な人が彼女をそこへ突き落したんでしょう。そんな男をどうして今も望んでいるんだろう。戻ってきたとしても、何か魂胆があるに決まっているのに。