hakusangogo

生徒の作品を掲載します! どうぞ、よろしく

チャボのように?

f:id:hakusangogo:20180428060919j:plain

昨日、久しぶりに彼女に会いました。仕事が終わって、ひとりでクルマで学校に来たということでした。さっと現れ、さっと帰っていきました。

何がしたくて学校に来てみたのだろう。

三連休を前にして、世の中が少し浮かれた雰囲気だし、少し落ち着こうと思って来

たんでしょうか。

f:id:hakusangogo:20180425234235j:plain ニャンだ? トリか?

 

お仕事が始まって一ヶ月くらいになるのかな。人恋しい気分だったのか。

私たちは、彼女をうまくフォローできたかどうか。それなりに対応したつもりだったけど、一瞬の彼女の来訪にびっくりしたという気持ちの方が大きかったかな。

三年前の彼女の短歌、今でも彼女から聞こえてきそうでしたよ。

 

元気? その一言が言えなくてチャボのようにジャンプするんだ

 

元気そうだったけど、もう少しお仕事のこと、聞かせてもらえたらよかったんだけど、すぐにいなくなっちゃいました。